ランディングページ制作

LP制作・レスポンシブ ランディングページ制作

ご存知ですか?ホームページとは違う攻め方

インターネット上で不特定多数の人達に情報を伝えるツールとして浸透しているホームページですが、そのホームページとは違う攻め方ができることで注目されているページ構築法があります。それは、「ランディングページ」による、購入意識の高いユーザーに向けた積極的な攻め方です。

広告バナーなどをクリックすると、大きくインパクトのある画像からはじまる縦に長い1ページが現れ、
内容を読みながらスクロールしていくと「お申し込み」のボタンが出てきます。それがランディングページのおおまかな特徴ですが、実はホームページとは真逆の手法が取り入れられています。

通常のホームページは複数のページに分かれていますが、ランディングページは他のページへのリンクを無くし、1ページで構成されることがほとんどです。それには大きな意味があります。
お客様にとって必要な情報を1ページに集約し、「申し込む」「購入する」等の意思をその場で決断してもらうことで、迷っているユーザーの離脱を避け、効率的な成約に繋げることがでるのです。
沢山の情報が詰め込まれているWebサイトは、詳しく見たい時には重宝しますが、情報が多すぎると目的が分散されてしまいがちになります。その弱点を克服するための新たなページ形態として、「ランディングページ」が生まれました。
インパクトの強い画像とキャッチでストレートに情報が流れ込んでくるページ構成は、急ぎで発注先を見つけたい顧客にも効果的。お客様は、いくつもページを移動することなく最短ルートでお申し込みを完結できます。それがランディングページの最大の強みとなります。
グランドクリエイションのランディングページ制作は、画像のインパクトのみに頼ったページではなく、テキストもバランス良く交えて構成し、SEO上も有利な状況を引き出します。広告配信でも、Webページとしても存在感を出せるページを制作致します。
A/Bテスト※にも有効にご活用頂けます。
1つのランディングページを制作し、一部を変更して2つのパターンで顧客のレスポンス(流入)を調査したい場合に効果を発揮します。時期をずらして試す方法も効果的です。
HOMEホームページ制作スマホサイト制作レスポンシブWebデザインバナー制作バナー制作事例バナー制作料金・価格表
アニメーション制作ランディングページ制作ドメイン・サーバー管理制作事例会社概要お問い合わせ

ページTOP